人気ブログランキング | 話題のタグを見る
院内の出来事や周辺の出来事を掲載していきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



木のまち歯科医院
盛岡市材木町2-26近三ビル3階



9月、秋です。    R1.9.8
こんにちわ。
またご無沙汰をしてしまいました。申し訳ございません。

9月になりました。
今年の夏は暑い、暑い夏でした。
皆様の中にも夏バテをして体調を崩された方がいらしたのではないでしょうか。
夏が好きな私ですが、最近朝夕に涼しさが感じられるようになりなんとなくホッとしている自分に気が付きました。
やはり今くらいの気温が心地よいですね。

9月は我が家ではビッグイベントがあります。
長女の結婚披露宴です。
準備はホテルの方がやってくれるので私は最近まで披露宴をするという実感が全く湧きませんでした。
そして私は礼装の黒留袖を持っていませんでしたのでお店で借りようと思っていました。
その事を仙台に住む医局時代の仲良しの先輩に話しましたら、その先輩は「ぜひ私の黒留袖を使いなさい。」と言ってくれたのです。大きな病院のお嬢様だった先輩の大切な、そしてとても高価であろう着物を小物一式を付けて貸して下さると言うのです。
1週間後、大きな荷物が届きました。
その中には着物、襦袢はもちろんのこと、バッグ、草履、扇子、足袋、なんと紐類まで入っておりました。
それを見た時に私は本当に感動しました。
そして「貸し衣裳の方がラクだったかなぁ、洗濯もしないで返せるし・・・。」などと一時でも思った自分が恥ずかしくなりました。
娘の披露宴には私が大好きな先輩の優しい想いが沢山詰まった着物をありがたく着せていただきます。

まだまだ残暑が厳しいこの頃です。
皆さまどうぞご自愛下さいましてお過ごし下さい。
9月、秋です。    R1.9.8_f0226593_10375659.jpeg







by kinomachi-dc | 2019-09-08 10:54 | こんにちわ

<< 5月、盛岡の一番良い季節ですが・・・ 新しい時代「令和」のスタートで... >>